就職(会社)説明会で活かせるプレゼンテーションスキル
こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。就活生向けに会社説明会をやる機会があると思いますが、これって立派なプレゼンテーションですよね。プレゼンテーションスキルは絶対的に磨いておいた方がいいのですが、今回は「視覚的訴求」について書いてみたいと思います。視覚効果の
こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。就活生向けに会社説明会をやる機会があると思いますが、これって立派なプレゼンテーションですよね。プレゼンテーションスキルは絶対的に磨いておいた方がいいのですが、今回は「視覚的訴求」について書いてみたいと思います。視覚効果の
こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。今回は、福岡で行われる「題名のないマーケティングセミナー」についてお知らせします。「題名のないマーケティングセミナー」という題名です(笑)九州の会社を元気に!そんな想いで開催するSNS・動画・ブログで売上アップを目指すセ
こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。中小規模の建設業において、SNS運用の重要性が増していることは実感されている方も多いと思います。広報活動を通じて、地域の顧客やパートナーとつながり、ブランドイメージを強化することは大切ですよね。やっているかどうかで、採用
学生が知りたい情報に特化したWebサイトの必要性現代社会において、情報は瞬時に得られ、私たちの生活に大きな影響を与えています。その一方で、情報量が膨大すぎて何を信じ、どの情報に注目すべきかを選び取ることが難しくなっている側面もありますよね。この「情報の洪水」の中で、就職活動
結局、動画が一番伝わるこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。9月に開催してオンラインセミナー、おかげさまでとても好評でした。”SNSでの発信を採用に活かす”をテーマに江口社長にお話いただきましたが、質問のたくさんいただき、トークセッションも盛り上がりました。
劇団藤村組「東京月光奇譚〜汚れちまった悲しみ〜」こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。以前のブログにも書きましたが、私、演劇をやっています。といっても、始めたのは昨年の4月。エクスマ塾というマーケティング塾の”部活”みたいな感じで、やっている劇団藤村組。
あらゆる場面で”差”がつくプレゼンスキルこんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。7月から高校生の就職活動(求人)が解禁になりましたよね。土木業界の皆さんも学校に出向いて会社説明をやる場面や合同説明会みたいな場にブースを出して、高校生にPRする場面なんかも増える
広報はリアルさが大切こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。以前、中小規模の土木会社の方から言われたんです。「広報とかって、大手さんみたいな余裕のあるところがやるもんでしょ?」って。さらに、大手企業の技術者の方はこんなことを言っていました。「広報って、なん
本当にSNSを採用に活かせるのか?こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。当社が提供しているサービスに「ドボク サイヨウのミカタ」があります。>>>詳しくはバナーをタップ<<<サイヨウのミカタのアンバサダーにもなっていただいている株式会社江口組の江口社長をゲ
”かっこいい”より”伝わりやすい”の方が大切こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。しばらく無精していたのですが、久しぶりにフィットネスジムに通うようにしました。年齢的にも少し鍛えておかないと体力も見た目もどんどん落ちていきますからね(笑)私が利用しているジ
地域の建設業、建設コンサルタント、専門工事業の皆様は必見こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。構想から一年もかかってしまいましたが、やっと想いがカタチになりました。土木業界の採用(広報)活動を支援するパッケージ「サイヨウのミカタ」を7月1日にリリースいたしま
こんにちは。広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。みなさん、イタリア人に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか?お洒落?ラテン系の熱いノリ?情熱的?ちょいワルおやじ?おそらくおおよそそんな感じだろうと思います。我々日本人のキャラクター、文化、習慣とは対極にあるイメ