これは拡散して欲しい案件です!

エクスマ

なんと私、おがしんも登壇!エクスマ ライブ&セッション

全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。
そして、豊かな生活を支えてくれている土木業界の皆さん、ありがとうございます。
広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。

おがしんのプロフィールなどはこちらから

私が昨年から深く学んでいるエクスペリエンスマーケティング。通称「エクスマ」。
セミナーがあったり、塾があったり、さらには塾の上位コースがあったり、様々な場が提供されていて、たくさんの方たちが学んでいます。
そして今回、新たな試みとして、そんな学びの場が1週間ぶっ通しで開催されます。
まさに「エクスマウイーク」ですね。

それが、今回シェアさせてもらっている「エクスマ ライブ&セッション」です。

そして、なんと!!!
この私もそのセッションに登壇(出演)することになりましたー!(パチパチ)

もちろん、僕のライブセッションも聞いてもらいたいのですが、期間中に僕以外にも14名のメンバーが次から次へと登壇し、めっちゃ参考になる話をしてくれますよ。

業界や事業規模に関係なく、なにかしらあたなたのビジネスに気づきを得られることだと思います。
登壇するメンバーって、もちろん仲良くしてもらっていて、僕もよく知っている仲間たち。
みんな業界や立場なんかも全然違うけど、それぞれの環境でめちゃくちゃ輝いている人たちばかり。
僕自身もみんなからいろんな考え方や捉え方、表現の仕方など、かなりの刺激と気づきをもらいました。

業界や環境が違う人の話を聞いてみるって、実はありそうでなかなかない機会だったりしませんか?
同じ業界や同世代、似たような環境の人との交流が多くなりがち。
だからこそ、こういう機会にいろんな話を聞いたり、視点に触れたりする。
そしてそれを自分のビジネスに変換してみる。
これって、とても大切なことじゃないかなって思うわけです。

詳細や申込方法などは、藤村先生のブログを是非覗いてみてください。

総勢15名がいろんなジャンルの話をしてくれます。

もちろん、藤村先生の話も毎日聞くことができますので、ご安心を。

きちんと日毎にテーマ設定されています。

2月15日(火)遊びのような仕事 仕事のような遊び
ワクワクや好奇心って、とっても大切。

2月16日(水)自分の価値に気づくために
独自の価値がビジネスを楽しくする。

2月17日(木)文化・芸術の中にあるヒント
思考の幅を広げて、もっと自由に。

2月18日(金)継続は力なり
コツコツやった先に圧倒的な独自の価値が生まれる。

みんな個性的で、それぞれが独自の価値を形成している。
まだまだこれからってこともたくさんあるけど、逆に等身大のサンプルとして話しを受け取ってもらえるのがいいところかもしれません。
「だったら私にもやれそう!」って感じてもらえると嬉しいです。

建設会社の社長、大学の美術の先生、高校の体育教師、飲食店経営者、そして、サラリーマン・・・。
改めて見ると、まぁ、よくもこれだけバラエティに富んだメンバーが揃ったもんです(笑)

前夜祭や後夜祭もあったり、アーカイブ視聴もできたりと、今回はいろんな新しい取り組みとなっていて、一見の価値は十分。
特に、申込者限定でアーカイブ視聴できるのはGOODですね!

※再掲※詳細は下記のブログから

あなたの参加を心からお待ちしております。
そして、周りの方にも拡散してくれると嬉しいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

それでは皆さん、本日もご安全にー!

◎記事を書いた人

小川慎太郎(通称:おがしん)/土木広報プロデューサー

『全国1億2千万人の土木ユーザーに届く広報を』

広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)

防災士/公益社団法人 土木学会会員/一般社団法人ツタワルドボク理事/土木の魅力を発信するwebマガジン「ツタドボpress365」編集長/エクスマ公認SNSアドバイザー/エクスマレプリカンズ1期/エクスマ塾100期/47都道府県でゴルフすることが夢/芥屋ゴルフ倶楽部/保護猫ちゃん2匹/温泉ソムリエ/最後の晩餐はメロン希望/

お時間あればあわせて読んでね