【募集開始】もっと伝わるプレゼンスライド作成講座

Works

人前でプレゼンしたり、お客様と商談したり、あるいはコミュニティの中でちょっとした発表したりする機会ってありますか?
その際に使用する資料、特にプレゼン用のスライドを作成する際に、どのようなことを注意しながら作成されますか?

同じマーケティング塾(エクスマ塾)での勉強仲間から「おがしんのスライドみたいに、伝わりやすいスライドの作り方を教えて欲しい!」というお話しをいただいたんです。
私にとっては普通のことというか、秘密のテクニックを駆使しているようなものでもないのですが、仲間からそんなふうに言われると嬉しいですよね。
そんな経緯もあって、もっと伝わるプレゼンスライドをつくるためのオンライン講座を開催することになりました。
あくでも「おがしん流」ですが、私の考え方ややり方を参考にしてもらい、ご自身のオリジナリティを加えて、素敵で伝わるプレゼンスライド作成のヒントになれば嬉しいです。

概要は↓のとおりです。

「プレゼン」というと、ごく限られた人がやっていること・・・と思われがちですが、実はそんなこともありません。多くの方が身近なシーンでプレゼンしていたりします。
例えば、採用活動での会社説明会、商談先での新商品説明、全社向けの経営方針発表など。
もっと言えば、スライドを使うかどうかは別にして、飲食店や美容室などでのおすすめメニューの紹介なんかも立派なプレゼンです。
スライドをスクリーンに投影して・・・なんてことはないにしても、タブレット端末にスライドを入れておいて、お客様に提案するなんてことは十分に考えられますよね。
伝わるプレゼンに大切な要素であるスライド。
広告業界で20年以上プレゼン資料を作成してきて、そして今も土木広報コンサルタントとして講演、セミナーをやっている私が、改めてそのノウハウやコツをお伝えしたいと思います。
全5回のオンライン講座ですが、話を聴くだけの一方通行の講座ではありません。
参加する仲間と一緒にお互いにフォードバックしながら、あなたらしいプレゼンスライドを完成させてください。


「おがしん流 もっと伝わるプレゼンスライド作成講座」
日程:5/17(金)・6/19(水)・7/12(金)・8/9(金)・9/13(金)
時間:全日程21:00〜22:30
会場:オンライン(Zoom)
費用:20,000円+消費税
定員:6名 ※定員になり次第締切

お申し込み方法

このブログの問合せフォームまたは私のFacebookメッセンジャーにご連絡ください。

皆様のご参加お待ちしております。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!

    土木広報に関することはおまかせ!
    広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
    広告・イベント業界25年以上の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)
    講演やセミナーの依頼も承っています。

    お問合せ・ご相談はこちらから

    YouTubeチャンネル「ドボクのミカタ」やっています。
    チャンネル登録・高評価いただけると励みになります。

    あなたの現場、会社に取材に伺います。
    広報用の動画として活用しませんか?

    それでは皆さん、本日もご安全にー!

    ◎記事を書いた人

    小川慎太郎(通称:おがしん)/土木広報プロデューサー

    『全国1億2千万人の土木ユーザーに届く広報を』

    広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
    広告・イベント業界25年の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)

    防災士/公益社団法人 土木学会会員/一般社団法人ツタワルドボク理事/土木の魅力を発信するwebマガジン「ツタドボpress365」編集長/エクスマ公認SNSアドバイザー/エクスマレプリカンズ1期/エクスマ塾100期/47都道府県でゴルフすることが夢/芥屋ゴルフ倶楽部/保護猫ちゃん2匹/温泉ソムリエ/最後の晩餐はメロン希望/

    お時間あればあわせて読んでね