キャッチフレーズは「世の中をもっと楽しく」
全国1億2千万人の土木ユーザーの皆さんこんにちは。
そして、豊かな生活を支えてくれている土木業界の皆さん、ありがとうございます。
広告業界出身の土木偏愛者、土木広報プロデューサーのおがしんです。
おがしんのプロフィールなどはこちらから
2022.01.26
2024.10.25
おがしんのミカタ(自己紹介)
…
よく質問されることのひとつに、「ブログ書くときのネタって困りませんか?」というのがあります。
確かに、ネタ切れになることもあったりしますが、日常的にブログを書く前提で考えたり感じたり、あるいは調べたりしていますので、「あ、これ、ブログに書こう」って感じになります。
それでも困った時の裏技(というほどでもない)は、「今日は何の日」を活用します。
365日、何かしらの記念日や起きたことがあるので、それを調べてブログのネタにしたりします。
6月1日は何の日?
今日は何の日かなーと思ってネット調べていました。
特に1日というのは、記念日や何かが開始された日になっていることが多いです。
で、調べている時に、「あーーーーーー!」って思い出したんです。
私が起業した記念日でした!(笑)
そんな大切なこと忘れるなよーって話ですよね。
2017年6月1日から正式に株式会社ディレットプラスがスタートしました。
トップの写真は、前職時代の仲間たちが壮行会をしてくれた時のもの。
5年前はやっぱり若いな~。
この時は、ほんとに嬉しかったことを今でも覚えています。
社長以下全員が集まってくれて、とても楽しい壮行会を開いてくれた。
辞めていく人間をこんなに盛り上げて送り出してくれる会社、今更ですがとても素敵だなって思います。
まずはこの一年、この一日
今日から6年目に突入します。
10年を目指して・・・と言いたいところですが、世の中どうなるかわかりません。
特に今後は激動の世の中になるでしょうから、5年後にどんなことをやっているかも想像つきません。
なので、まずは6年目のこの1年。
そして、「今日」という1日を全力で楽しみながら走り抜けたいと思います。
土木広報のサポートを通じ土木業界を盛り上げる。
土木を目指す人、応援してくれる人を増やす。
その結果、大切な生活インフラを次の世代に引き継ぐことができる。
そうなると、きっと「世の中がもっと楽しく」なると信じています。
まだまだやらないといけないこと、やりたいことがたくさんあります。
今日からスタートする6年目も土木広報のコンサルティングに精を出します!
このブログを読んでくださる読者の方、そして私と関わってくれる全ての皆様、今後ともよろしくお願いいたします。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
土木広報に関することはおまかせ!
広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年以上の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)
講演やセミナーの依頼も承っています。
YouTubeチャンネル「ドボクのミカタ」やっています。
チャンネル登録・高評価いただけると励みになります。
あなたの現場、会社に取材に伺います。
広報を動画として活用しませんか?
それでは皆さん、本日もご安全にー!
◎記事を書いた人
小川慎太郎(通称:おがしん)/土木広報プロデューサー
『全国1億2千万人の土木ユーザーに届く広報を』
広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)
防災士/公益社団法人 土木学会会員/一般社団法人ツタワルドボク理事/土木の魅力を発信するwebマガジン「ツタドボpress365」編集長/エクスマ公認SNSアドバイザー/エクスマレプリカンズ1期/エクスマ塾100期/47都道府県でゴルフすることが夢/芥屋ゴルフ倶楽部/保護猫ちゃん2匹/温泉ソムリエ/最後の晩餐はメロン希望/