企業公式ブログの書き方講座

ブログはお客様を連れてきてくれる大切な情報資産

SNS全盛の時代に、なぜWeb集客が必要なのか?
Web集客は、企業や商品の広報から販売までをトータルで行うための手法です。
ホームページやブログ、SNSのいずれか一つだけでは、一部の層にしか情報を届けることが難しいため、複数のメディアを活用する必要があります。
「ブログはオワコン」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、実際にはとても重要。
SNSと異なり、書いた記事がずっと貯まっていく所謂「ストック情報」なので、2年前に書いたブログ記事も平気で読まれます。
就活生なども社長ブログやスタッフブログを読んで、社内の雰囲気や会社の理念を感じながら、自分がその会社で働いた場合をイメージしています。

企業のSNSアカウントの運用は、担当者の選定や発信内容の合意形成が難しく、途中で挫折しがちな面もあります。
また、BtoB取引においては、SNSで情報を探す企業よりも、Googleなどの検索エンジンを利用するケースが多く見られます。
そのため、まずはホームページで公式情報を発信し、さらにブログを通じてカジュアルに会社の情報を届けることが効果的です。

ブログ講座概要(オンライン・全国対応)

全3回 オンライン開催(ZoomMeeting)

参加人数上限:15名

1回あたり:2時間程度

【費用】
300,000円+消費税

 

お問合せはこちらの申込フォームからお気軽にどうぞ!