結局、動画が一番伝わる
こんにちは。
広告業界出身の土木偏愛者、おがしんです。
9月に開催してオンラインセミナー、おかげさまでとても好評でした。
”SNSでの発信を採用に活かす”をテーマに江口社長にお話いただきましたが、質問のたくさんいただき、トークセッションも盛り上がりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
こちらのセミナーに参加しました。江口社長の取組が聞けて、SNSを運用している自分としてはかなり勇気をもらえました。これから頑張っていきます!!#ドボクのミカタ https://t.co/bd0243CAuw
— 新建新聞社セミナーチーム (@shinkenseminar) September 10, 2024
今後も月に1回くらいのペースで、採用、人材育成、広報活動などに参考にしていただけるセミナーを開催していきたいなと考えています。
で、次回は、こちら!
「動画」って聞くと「なんだかよくわからない」とか「動画はちょっと難しいなぁ」と思ってしまう方が多いかもしれません。
確かに、そういう側面もあると思いますが、何もプロがつくるような完璧なものをつくる必要はありません。
心理的なハードルが高くて、動画を活用できている企業さんはまだまだ少ない。
ということは、あなたが動画の発信に取り組むと、そこにはチャンスがたくさん。
今の若者、Z世代はインターネット、スマホ、SNS、動画が当たり前の社会で育ってきました。
特に”ショート動画”にいつも触れています。
ショート動画とは1分前後くらいの短い動画。
これだったらなんだか出来そうな気がしませんか?
今回は、広報活動にショート動画を取り入れるきっかけになって欲しいと思い、このセミナーを企画しました。
ショート動画、超絶熱いっす!はっきり言って、やらないと損です。
こんな方におすすめです。
●ショート動画の最新情報を得たい
●どうすればもっと再生されるのかを知りたい
●若い世代に会社の良さをもっと知ってもらいたい
●ショート動画やりたいけど、どこから始めるといいのか知りたい
●どんなコンテンツをつくればいいのかわからない
<セミナー概要>
日時:2024年10月28日(月) 16:00〜17:30
会場:Zoomミーティングにて ※アーカイブ視聴あり
講師:若山倫(ワカ)
参加費:一般/5,500円・リピーター/3,300円・建設関係/3,300円・サイヨウのミカタ会員/無料
▶テーマ
1.なぜ今、ショート動画が熱いのか
2.徹底解説!見られるショート動画の仕組み
3.ショート動画の広報への活かし方
自身のTikTokアカウントで総再生回数470万回を誇るショート動画のプロがお伝えする貴重な機会です。
是非、お誘いあわせのうえ、ご参加ください。
▶参加表明はこちらから◀
最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
コメントやご相談ごとなどあれば、お気軽に下記のフォームからどうぞ〜。
土木広報に関することはおまかせ!
広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年以上の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)
講演やセミナーの依頼も承っています。
YouTubeチャンネル「ドボクのミカタ」やっています。
チャンネル登録・高評価いただけると励みになります。
あなたの現場、会社に取材に伺います。
広報用の動画として活用しませんか?
それでは皆さん、本日もご安全にー!
◎記事を書いた人
小川慎太郎(通称:おがしん)/土木広報コンサルタント
『全国1億2千万人の土木ユーザーに届く広報を』
広告業界出身の土木偏愛者。好きが高じて日本初の「土木広報専門会社」を設立。
広告・イベント業界25年の経験とノウハウで、土木の価値と魅力を伝えるお手伝いをしています。(WEBサイト構築、SNS運用、動画配信、デザイン、イベント企画、映像制作など)
防災士/公益社団法人 土木学会会員/一般社団法人ツタワルドボク理事/土木の魅力を発信するwebマガジン「ツタドボpress365」編集長/エクスマ公認SNSアドバイザー/エクスマレプリカンズ1期/エクスマ塾100期/47都道府県でゴルフすることが夢/芥屋ゴルフ倶楽部/保護猫ちゃん2匹/温泉ソムリエ/最後の晩餐はメロン希望/